香港到着初日の宿@重慶大厦

 

無知って恐いです。

 

私は、香港到着の初日の宿として、重慶大厦の中のゲストハウスに泊まりました。

約6,000円ほどで、部屋の8割がベッドといった感じの部屋でした。

 

f:id:nonohobby:20140825234644j:plain

写真がこれ一枚しかありませんでした。

バックパックと大きなキャリーケース、他にはパソコンなどが入ったカバンの3つで香港にやってきました。

 

8月下旬の香港は暑くて暑くて、荷物を持ってさまよい歩いたので汗だくになりました。

疲れ果ててすぐに寝てしまったので、設備について特に不満は感じませんでした。

部屋からは1度も出なかったので、危険なことや危険を感じることはなかったのですが、この建物はなかなか危ないところもあったみたいです。

 

というのも、香港人の友人に、「初日は、重慶大厦に泊まったよ〜」と言うと、「なんで?!危ないでしょ??あそこで私の友達はレイプされたよ?!」などと教えてもらえたので、自分が恐ろしいことをしてしまっていたことに気付きました。

 

お金がなくて、安い宿に泊まりたいと思っても、もう少し他の選択肢についても検討すべきでした。

最低限の下調べはして危なくないと判断し、宿泊したのですが、もう少し慎重に行動すべきだったと反省しています。

 

でも、土地勘のないところの宿選びほど、難しいことはないですよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ