1年ぶりに実家に帰ってきました

留学やら海外インターンやらで、1年間実家に帰省できていませんでした。

もちろん、実家に1年も帰らないなんて初めてでしたが、意外といけるもんだという感想も持ちつつ、久しぶりの帰宅。

いつも通り、なんにもない町が出迎えてくれました。

電車の駅はないけど、空港はある。

人より牛の数のほうが多い。

なんにもないけど、私が生まれ育った町です。

 

予定もそんなにいれてないので、ゆっくり自分の勉強ができると思いきや、時間があったらあったで、人間だらけてしまうもので。

まだ全然教科書が読み進められていない内に、もう折り返しの日が来てしまいました。

やっぱり1週間の帰省は短いな〜。お正月は10日くらい帰ってこようと決意しました。 

 

帰国してからの1ヶ月とちょっとは、なんとなく自分の働くイメージがつかめてきたような気がして、有意義な時間だったと思います。

インターンの面接受けまくったからな〜。

働いてみたいなと思える会社も見つけられたので、いろいろ検討しながらも、大学卒業後についても真剣に考えてみたいです。

東京に戻ったら、歯医者さんに行って、2週間のインターンの心の準備をしたいと思います。

びっくりするほど人がいない、北海道の田舎町からお届けしました。