2015-01-01から1年間の記事一覧

北海道に帰ってきました(帰省中に読んだ本1冊目)

本読んで、ネットサーフィンして、寝て、ご飯食べての無限ループ… 幸せ。 この冬休み中は、 ・ITパスポートの勉強 ・Rubyの勉強 ・保育士試験の勉強 をがんばります。 進路もぼちぼち絞らなきゃな〜って感じ。 家の人たちに、ターミナルの黒い画面を見せたら…

【Ruby】環境構築って難しい

実際にコードを書くところまでなかなかたどり着かないのが辛い… homebrew入ってる? rbenvって?あ、入ってたんだ control + l でターミナルが一気に綺麗になる!! なかなかに行き当たりばったりで進んでます。 コマンドを打ち込んで動いたら楽しいけど、作…

アメリカに来ています

とある会社のインターンシップのプログラムでアメリカに来ています。 実は、人生初のアジア以外の国への渡航。 12時間の飛行機にドキドキしながらやってきました! 今は日曜日の午後2時で、ホストファミリーのお母さんが息子さんのためのご飯を作っている横…

1年ぶりに実家に帰ってきました

留学やら海外インターンやらで、1年間実家に帰省できていませんでした。 もちろん、実家に1年も帰らないなんて初めてでしたが、意外といけるもんだという感想も持ちつつ、久しぶりの帰宅。 いつも通り、なんにもない町が出迎えてくれました。 電車の駅はない…

地震から4年。

高校を卒業してから4年が経ったってことなんだね。あのときのことは、今でもしっかり覚えています。中期の受験と、前期の合格発表を終えて、進路の決まらない私を、母と妹がそれとなくフォローしてくれていたときのことでした。北海道の私の家も、それなりに…

人生でやりたい100のリスト【更新中】

ロシアでマトリョーシカのタンブラーを買う ボストンキャリアフォーラムに行く TOEIC900点を取る 保育士資格をゲットする TOEIC SWで330点を取る 卒論のために統計を勉強し直す ドイツ・ポーランドに旅行に行く フローレンスでインターンをする 駒込に住む …

【インターン】伸び盛りの東南アジアで、やり切る経験を積む

最初に書いたインターン体験記。 もったいないから、一部いじって、ここに置いちゃう。

ベトナム・ダナンでインターンをはじめました

タイトルのとおりです。 香港での交換留学を半期で切り上げて、ベトナムでインターンをすることに決めました。 決めました、というかすでに働き始めて1ヶ月ほど経ちました。

セブでの短期留学で私が学んだ3つのこと

あけましておめでとうございます。 今年は、ブログを引き続きゆるっと更新しつつ、まとまった文章を書く習慣をつけられたらいいなと思っています。 1/4で3週間に渡るセブでの語学留学を終えました。 サウスピークという義務自習やTOEICのスコアを上げること…