今日の朝ご飯@medical canteen

香港の朝ご飯のお供は、奶茶(ナイチャー)(milk tea)に限りますね。

 

最近のマイブームは、朝ご飯はcanteen(食堂)でご飯を食べて、夜は自炊することです。

ちなみに、夜ご飯のカレー率は、40%くらいです。

 

今日の朝ご飯の写真です。main campasのmedical canteenで食べました。

8時に過ぎに行った割に、かなり盛況していてびっくりしました。(香港人は基本的に夜型で、朝の寮の中は静かなので)

 

トースト半分、牛肉、申し訳程度の野菜、マッシュポテト、目玉焼き(?)、奶茶です。

f:id:nonohobby:20141202081920j:plain

 

香港に来てから、野菜を食べる回数が、確実に減っていると思います。

基本的に、肉+ご飯です。どこの食堂に入っても、同じようなメニューが並んでいます。

野菜は高いからあまりつけられないそうですが、なぜみんな健康でいられるのか不思議でしょうがないです。

 

留学に来た当初は、正直肉とご飯ばかりの食事にあまり馴染めませんでしたが、今はだいぶ美味しく食べられるようになってきました。

でも私は、安くて美味しい、朝ご飯がお気に入りです。

 

いろんな朝ご飯を食べ比べよう!と思えば、早起きも頑張れる気がします。

次は、和聲(Lee Woo Sing)Collegeの朝ご飯を食べに行ってみたいと考え中です!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ