【Ruby】環境構築って難しい

実際にコードを書くところまでなかなかたどり着かないのが辛い…

 

homebrew入ってる?

rbenvって?あ、入ってたんだ

control + l でターミナルが一気に綺麗になる!!

なかなかに行き当たりばったりで進んでます。

 

コマンドを打ち込んで動いたら楽しいけど、作りたいものがあるわけではないしな私は、とりあえず誰かが提示してくれたものを作りつつ慣れていきたいと思ってます。

 

作りながら学ぶRuby入門 第2版

作りながら学ぶRuby入門 第2版

 

 これをやり始めてます。絶版だったみたいだったからkindleの方購入。めっちゃ見づらいけど。

TECH::CAMPのときにだいたいの環境構築は済ませてるから、たぶん大丈夫なはず!

何回やっても、コマンド打って実行結果が返ってきたときの感動は色あせませんね〜

 

この本にのってるWebアプリケーションを完成させて、なんとかRubyと仲良くなるぞ〜〜〜