2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の修行中@セブ

最後の統計の期末テストを無事に終え、12/14からフィリピンのセブ島で英語の語学留学に来ています。 まさかの留学中に留学です。(笑) こっちに来て1週間ですが、毎日約8時間ほど勉強しています。 ここサウスピークの生徒の学習平均時間は10時間だそうなの…

超かっこいい女子中高生ボーカルグループを見つけた〜Little Glee Monster〜

とりあえず、黙って聴いてみてほしいです。 【アカペラ】Seasons Of Love/ (cover) 【期間限定公開】 - YouTube

自分のできる範囲でベストを尽くす

最近、ちょっとした岐路に立っている。 そんな大層なものではないかもしれないけど、私のこれからはある2つの機関の決定に委ねられている。

香港における寒さ対策について(おまけ:今日の朝ご飯@UCcanteen)

さて、今日は朝からインターンのためのSkype面談がありました。 履歴書による書類選考、45分程度の一次面接(Skype)を経て、今回のSkype面談でした。 最終面接で、英会話能力の確認と伝えられていたのですが、わずか7分で終わりました。 私の受け答えが極端…

今日の朝ご飯@medical canteen

香港の朝ご飯のお供は、奶茶(ナイチャー)(milk tea)に限りますね。 最近のマイブームは、朝ご飯はcanteen(食堂)でご飯を食べて、夜は自炊することです。 ちなみに、夜ご飯のカレー率は、40%くらいです。

香港到着初日の宿@重慶大厦

無知って恐いです。 私は、香港到着の初日の宿として、重慶大厦の中のゲストハウスに泊まりました。 約6,000円ほどで、部屋の8割がベッドといった感じの部屋でした。