英語の修行中@セブ

最後の統計の期末テストを無事に終え、12/14からフィリピンのセブ島で英語の語学留学に来ています。

まさかの留学中に留学です。(笑)

こっちに来て1週間ですが、毎日約8時間ほど勉強しています。

ここサウスピークの生徒の学習平均時間は10時間だそうなので、私はまだまだですね。

ちなみに、滞在期間は3週間の予定です。

参考までに、サウスピーク( http://souspeak.com/)です。

ガチで勉強して、TOEICのスコアを上げたい人。

特に、400点、500点台の人が一気に伸びるのにぴったりという印象です。

 

 

目的としては、主に発音矯正レッスンと語彙力の強化です。

正しい発音を知ることで、リスニング力も上がる!などと言った言葉を信じて、せっせと発音トレーニングに取り組んでおります。

 

今週1週間の勉強の成果を試そうと思い、TOEICの新公式問題集を解いてみました。

私の以前(2013/05)のTOEICのスコアは、恥ずかしながら655点しかありませんでした。

ですが、今日の模試では、レンジで725~825という点数を出すことが出来ました!嬉しい!
実は、セブに来る1週間前にも、こっそり模試を解いていたのですが、そのときはたしか645~700くらいのスコアだったんです。

1週間英語漬けになったことで、英語が耳に馴染んだんでしょうね。特にリスニングが良かったです。

 

毎週末TOEICの模試は受けてみようと思います。

ゆくゆくは、安定して800点は超えるようになりたいです。

 

最近はもはや音読が楽しくなってきているので、本当に留学に来て良かったなと思っています。英語を飲み込むように読んでます。

 

こうやって確実に身に付いたと思えるものを得られることが、留学などに行ったときに一番意識すべきことではないのでしょうか。

なんて、考える今日この頃です。